続・Google Chrome

またまた判明

使っていたランチャはClock Launcherだったが、これが64bit版だとどうにもこうにも機能制限されてて使えなかった・・・と思っていた。
そこで、32bit版を互換モードで起動して使用していたが、これがまずかった模様で、プロセスツリー上はClock Launcherの子として起動されており、つまり、32bit+互換モードのプロセス上から起動していたってのがまずかった模様。
なので、ランチャを経由せずに起動したら正常稼働していた。



しかしアプリを起動できないランチャってのも致命的なので、何か無いかなーと調べていたら、どうもini書き込み制限されてただけのようで、32bit版で作成したiniファイルをそのまんま64bit版に丸コピーしたら正常起動した。



つまり、ClockLauncherもchromeも悪くは無く、自分がちゃんとフォルダの権限設定してなかったのが原因だった・・・。
つーかiniがちゃんと書き込まれてるかどうかくらい見ろよと・・・自分のアホさが恨めしい。



と、いうことで、zip配布してるアプリを使う場合は、解凍後に権限を確認しよう!
以上!