調査打ち切り

カレンダエントリ:これといって見つからない。
閲覧はそのままMini Calenderを採用

書込みはおとなしくGoogleCalender開いて編集する形で我慢
ChromeのExtention方面は諦めて、あとはガジェット探してそれでもなかったら諦める



Windows Messenger関連のプラグイン・Instant Messaging Notifier     
      ⇒ 操作性とUIがいけてない

Windows Live Messenger for Chrome 
      ⇒ 動作せず。おそらく開発打ち切って放置されてる

・eBuddy for Google Chrome
      ⇒ かなりいい線いってるけど、これなら大人しくWindows Live Messenger使えばいいわけで

http://d.hatena.ne.jp/fils/20100808
結局これの「WEBアプリケーションをポップアップでひらく」ネタを使い回して、WindowsLiveへのブックマークを作る形で妥協


Google Bookmarks関連のプラグイン収穫なし、もうGoogleReader使えばいいんじゃないのー

Google Readerに移行できるものは全部そっちに放り込んで、残ったのは整理もしないと余りにもごちゃごちゃしてるのでそのまんま保留
rss購読してたものは現在使ってるrss Readerのファイル形式がopmlだったのでインポートでまるごと放り込んで解決